2020/05/31 16:04

本日、新しい商品を追加しました。

販売開始は、2020/06/02(火) 20:00からとなります。

今まで大体2〜3ヶ月に1度くらいのペースで、その間に貯まった作品を出品する形でやってきており、
前回が5月だったので、次は7月くらいかな、
そういえば7月でショップ開設から1年になるし、そこでドバっと出そうかな〜
なんて思っていたのですが、

コロナウイルスの影響でテレワーク、外出自粛、VAPEブログの更新頻度低下と色々な要素が重なって、家で作業する時間がかなり増えまして、
作品が結構貯まっているので、1回挟もうかと。
1周年に合わせるなら7月28日になるし、結構先ですしね。

今回はスリーブ系のみです。
時間が結構取れてるのでポーチ系など色々と新しい物を試作していますが、出品クオリティにはもうちょいって感じなので次回に。

最近、蛇革にハマっていまして、
水蛇の革をインレイで仕込んだスリーブを色々と作ってみました。

作業が楽しくて、需要考えずに沢山作ってしまいましたね…。
工程の関係でどうしてもコストが上がってしまうし、まぁ残るかな、とも思ったのですが、
手が込んでるのでショップに並んでいて見栄えがするし、いいかなと。

あと、アレです、あの青
堂々と名前を出していいのかわからないので一応伏せますが、例の青の再現をしたいな、と以前から試行錯誤していたのですが、
最近ようやく納得の行く色が出来るようになってきたので、作品にしてみました。

染色は一度色が入ってしまうともう濃くしていくしかないので、淡い色ってなかなか難しくて、
染めムラを消すために何度も重ねて染めるので、淡い状態を維持するのに苦心しますね。
ハケ、布、コットン、漬け込みなど色々な手段を試していました。

そんなわけでここの所ずっとブルー系の染色ばかりやっていたので、今回の出品物はブルー系ばかりです。
そろそろ暑くなってきましたし、涼しい感じで。