2020/09/23 12:50

大変遅くなりました。

前回の出品の際にAspire MIXX用のスリーブをいくつか出品したら思った以上に反響があり、再販のお問合わせもいくつか頂いていました。
また作ります!とは言ったものの、そこから2ヶ月近く経過しちゃいました…。

お盆休みに、レーザー加工機の導入に伴って作業部屋の模様替えを行ったのですが、
盆前から片付けを開始していたら、一番肝心な棚の到着が盆明けになってしまってお盆休みの間ろくに作業が出来ず、
そして盆休みが開けたら仕事のほうが9月決算の繁忙期で全然革作業が出来ずにいました。

もう今さら遅えよ!となるかもしれませんが、
ある程度の数を用意したので在庫として置いておく感じでもいいかな、と思い、出品します。

販売開始は2020/09/24(木) 20:00〜に設定してあります。
今回のMIXXスリーブですが、せっかくレーザー加工機が入ったことですし、
盆前に作りかけだった分は一旦リセットし、全品レーザーカットで作りなおしてみました。

レーザーでカットすると断面は焦げた状態になり、それを全部削り落とす作業が発生するので特に手間が減るというわけではないですし、コバ(断面)の仕上げに関しても、やはり鋭利な刃物でカットした物の方がキレイに仕上がりやすいです。

ですが、MIXXに関しては本体の枠内に収めるため、コバ面は殆ど露出しませんし、正確な形が取れる方が重要だな、と思いました。
この辺は使い分けですね。

また、レーザーでエングレービングも入れられるようになったので、
今回スチームパンク風のデザインも作成してみました。

手書きの髑髏も一個出してみたり。
蛇革のインレイも3種作ってみました。
MIXXは内側の隙間は小さいですが、外側はある程度自由がききます。

蛇革は1個ずつですが、その他は物によっては2〜3個ずつ作ってある物もあるので、数はそこそこ余裕が有ると思います。
もし気になったものがあれば是非よろしくお願いします。